サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉

   

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉

個人的になぜか数年前までサントリーのビールとあまりタイミングが合わないというか、プレモル等なかなか買う機会が無い事が続いておりまして現在に至るって感じです。

さすがにここ最近はザ・モルツもそこそこ飲んでるのでさて今回はサントリー肝いりの新製品「サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」を飲んでみることになりました!
以前は「プレミアム・モルツ 香るプレミアム」という名前で出ていたような気もするんですが、今回からは限定ではなく通年で販売されるようで、CMもガンガン流れていてサントリーさんの力の入れ具合がわかるというものです。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉とは

http://www.suntory.co.jp/news/article/12543.html

近年、お客様がビールに求める価値の多様化が進み、多彩な味わいのビールを楽しむニーズが高まっています。なかでも、上面発酵で醸造された“エールビール”は、香りが特長のビールとして徐々に注目されはじめています。
そうした中当社は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」を新発売し、“フルーティな味わい・爽やかな香り”を“エールビール”の価値・魅力として提案することで、日本における“エールビール”市場を創造していきます。

「ダイヤモンド麦芽」「ファインアロマホップ」「天然水100%仕込」といったこだわりの素材に加え、「上面発酵酵母」を使用して醸造した、フルーティな味わいと爽やかな香りが特長の“エールビール”です。
パッケージは、中味の特長をイメージした鮮やかな青を基調に、シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げました。また、裏面には中味の特長をわかりやすくお伝えするため、説明文言を表記しました。

飲んでみて

色はやや淡い黄金色。さすがに名前に「香る」がつくくらいなので、ホップの香りがなかなか良い感じです。しかもエールビールっぽい柔らかさもプラス。

全体的にはフルーティーな香りがメインという感じで苦みはそれほど強くなくジューシーさもあり、女性にも受け入れやすいと思われます。

ドリンカビリティも高く、個人的にはこれも何杯も飲めちゃいますね。

総合評価

オススメ度(標準は3です)

★★★★★★★☆☆☆(7)

プレモルだけにちょっとお値段高めなのがなんですが、そのぶんはキッチリ楽しめるビールになってると思います。
食事しながら飲んで良し、ナッツ類をおつまみにじっくり飲んでも良しというおすすめビールです。

ちなみにコンビニで売られている香るエールは330mlと微妙に小さいので要注意です。

 - サントリー, ビール , , ,