サッポロビール サッポロ MEGA LAGER(メガラガー)

   

サッポロの第3・新ジャンルといえば麦とホップなわけですが、そこに「うまさ全部盛り」をキャッチフレーズにしたMEGA LAGERを市場に投入!という事でさっそく飲んでみました!

サッポロ MEGA LAGERとは

https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000011370/

サッポロ MEGA LAGER(メガラガー)新発売
~うまみ・苦味・刺激の「うまさ全部盛り!」新ジャンル数量限定発売~

サッポロビール(株)は、うまさを全部盛り込んだ新ジャンル「サッポロ MEGA LAGER(メガラガー)」を、10月23日から数量限定発売します。

目が覚めるようなホップのビターな刺激と麦のうまみ、強炭酸とアルコールの喉を突き刺す刺激が感じられる、うまさが全部盛り込まれた商品です。
ギリシャ神話の英雄「ヘラクレス」にちなんで名づけられたビターホップヘラクレスを一部使用し、麦も惜しみなく使用することで、刺激的な苦味、くせになるうまさを実現しました。

パッケージは麦のうまみがぎゅっと詰まっていることを金色のグラデーションで表現し、勢いのある麦のイラストで豪快な印象をデザインしました。消費増税後にコストパフォーマンスへの意識が高まる中、同商品を発売することで、新ジャンル市場の活性に貢献していきます。

飲んでみて

まずグラスに注いでみると「うまさ全部盛り!」を謳うにしてはちょっと薄めの黄金色で泡保ちもイイ感じです。飲んでみるとまず感じるのは重厚さや苦みわりにガツンとくるパンチ。やはりうまさ全部盛りは伊達ではなく、最後の一口まで飲み応えを感じます。

普通ならどこか破綻するような全方位に目盛り1割増しみたいな方向性ですが、なぜか上手くバランスが取れているというさすがサッポロ!といったとこころ。

これを飲んだ後に麦とホップを飲んでみたんですが、ちょっと物足りなさを感じてしまったくらいでした。これはかなりイイんじゃないでしょうか。

正直なところ限定ではもったいないくらいで通年で販売してほしいくらいです。

総合評価

オススメ度(標準は3です)

★★★★★★★☆☆☆(7)

最初はどうせ金麦の濃いめ的な路線を狙ったんだろうとバカにしてたり、缶のデザインも安っぽいし全く期待していなかったんですが、これは良かったですね。個人的にかなりオススメの7点!

 - サッポロ, 第3・新ジャンル , , , ,