グランドキリン・ジ・アロマ

      2016/02/28

0109_03_02_b

グランドキリンシリーズが間もなくリニューアルするというニュースがあったので久々に現行モデルを引っ張り出して飲んでみました。

ちなみにこの現行のグラキリも昨年4月にマイナーチェンジされており、デザインが変更になっています。(中身はあまり変わってないと思われます)

グランドキリン・ジ・アロマとは

http://www.kirin.co.jp/company/news/2015/0109_03.html

「グランドキリン」ブランドは、一本で満足できる味わいを実現するため、キリンの開発者たちの数々のチャレンジによって生まれました。革新的で日本人の口に合うラインアップにより、ビールのおいしさや楽しさを提案して好評をいただいており、今後も選ぶ楽しさと買いやすさを兼ね備えたブランドとして展開していきます。

●中身について
エールタイプならでの華やかな香りが飲み始めから後味の余韻まで楽しめるビールに仕上げました。

●パッケージについて
熟した果実のような華やかな香りを表現したオレンジ色を大胆に使いながら、「ジ・アロマ」のロゴを象徴的に配置した都会的で若々しいデザインを採用しました。

飲んでみて

グラスに注いでみるとオリジナルのグランドキリンに比べてやや薄めの黄金色。注いだ瞬間からフルーティーな香りがなんとも良い感じに漂ってきます。とはいえそれほど主張するパンチのある香りというほどではないのですが、同じキリンの一番搾りに比べるとちょっとプレミアム感を演出という感じでしょうか。

基本的には苦みが強いキリンらしい味ですが、オリジナルのグラキリに比べるとジューシーさがあるせいかけっこう飲みやすい傾向があります。鍋を食べながら飲むというのも悪くない感じです。

個人的にはオリジナルグラキリよりジ・アロマのほうについつい手が伸びてしまうくらいこちらが好きですね。

総合評価

オススメ度(標準は3です)

★★★★★★★☆☆☆(7)

キリンの本気度を感じるビールで本当は8をつけたいところですが、もうちょっと安ければ・・・と思って総合評価は7です!

 - キリン, ビール , , ,