ワールドビアカップ2016で日本のビールが各賞を受賞!

   

アサヒ ザ・ドリーム

先日のエントリーで微妙な評価にしてしまったアサヒ ザ・ドリームですが、なんとワールドビアカップ2016のライトラガー部門で銀賞を受賞というニュースがありました。

ワールドビアカップ2016で日本のビールが大健闘!

アメリカで2年に1回開催される、ビールのワールドカップ、「World Beer Cup 2016」が開催されました。
今回は55カ国、1,907 ブルワリー、約6,600銘柄のビールが参加し、各ビアスタイルでの金賞、銀賞、銅賞を競いました。
前回のワールドビアカップが、1,403ブルワリー、4,754銘柄の参加だったので、今回はかなりの激戦になったであろうことがわかります。
さて、そんな中、日本の9つのビールが受賞するというすごい結果となりました。
ちなみに2014年は3つ(金賞1、銀賞2)だったんですね。競争相手が増える中でこの結果ですからね、日本のビールは美味しいのです。

アサヒ以外にも日本のメーカーさんが各賞を受賞してるようで、なんとも嬉しい限りです。

 - アサヒ, ニュース , , ,